小牧市・犬山市・岩倉市・一宮市・江南市エリア中心に終活サポートを行うシオン終活支援協会「相続手続きサポート」ページ

シオン終活支援協会
- Inheritance -

相続手続きサポート

安心して任せられる万全の体制で
相続をサポート
いたします

人が亡くなると必ず相続が発生し、様々な手続きが必要となります。遺言書の有無や相続財産の内容によっては、トラブルに発展してしまうことも少なくありません。
相続手続きサポートでは、シオン終活支援協会に在籍する相続診断士・終活カウンセラーが利用者様の話をお伺いし、相続に関するアドバイスを行います。また、相続専門の税理士・司法書士による無料相談も行っています。
生前のご相談では、預貯金の管理方法や各種特例制度、生前贈与など、利用者様に適した相続対策を提案の上、実際の手続きまでをサポートいたします。相続発生後(亡くなった後)は、相続税の申告や預貯金の解約、不動産の名義変更など、専門家と共に相続手続き全般をお手伝いいたします。

相続手続きサポートにより
委任いただくことができるもの

生前の相続税対策

生前の相続税対策

生命保険や特例を活用して相続税をできる限り抑えるなど、生前に行うことができる税金対策をアドバイスいたします。

相続税の算出・申請

相続税の算出・申請

想定される相続税の算出をし、遺産分割の提案までも可能です。相続発生後は、相続税の申告から納付まで完全にサポートいたします。

不動産・預貯金等の名義変更

不動産・預貯金等の名義変更

不動産の登記・名義変更はもちろん、金融機関の相続手続きも代行が可能です。また、相続に必要な書類の取得も代行することができます。

遺言の執行

遺言の執行

遺言書の内容に沿った形で相続手続きを執行いたします。

遺産分割協議書の作成

遺産分割協議書の作成

不動産の名義変更や預貯金の解約などの相続手続きに必要な「遺産分割協議書」の作成をサポートいたします。

※「遺産分割協議書」とは、遺産の分け方について相続人全員で協議を行い、合意したという「証明書」となる書類です。

シオン終活支援協会では 遺言書作成
行っています

ご希望に沿った形で資産を遺し、また相続時のトラブルを回避するために、シオン終活支援協会では公正証書遺言の作成をサポートしています。

遺言書作成サポートについて