小牧市・犬山市・岩倉市・一宮市・江南市エリア中心に終活サポートを行うシオン終活支援協会「選ばれる理由」ページ

シオン終活支援協会
- Strength -

選ばれる理由

生前から亡くなった後まで、
これからの人生を
しっかりとサポート

01

老後やご自身が亡くなった後など、これからの人生に不安を抱えている方は多いと思いますが、人それぞれ感じる不安は違います。
シオン終活支援協会では、お一人おひとりとしっかり向き合うことで、身辺・財産の整理や介護・葬儀・供養・相続などについての相談、遺言書の作成、お墓の手配など、利用者様にとって一番良い形でこれからの人生を送ることができるよう支援を行っています。身寄りがない場合や認知症を患った場合でも介護・医療サービスを支障なく利用できるよう、身元引受や任意後見を行うほか、亡くなった後の葬儀や供養の手配・相続・その他必要な事務手続きを行うなど、ご希望にあわせて幅広くサポートいたします。
私たちは、皆様の不安を解消し、安心して人生を歩んでいただけるようお手伝いいたします。

シオン終活支援のサポート内容一覧

実績多数の
「安心・信頼」できる
プロによるサポート体制

02

終活では、相続に関する手続きや遺言書の作成など、難しい判断や専門的な知識が求められる場面が少なくありません。
シオン終活支援協会は、相続診断士・終活カウンセラーが在籍するほか、実績多数の税理士・司法書士・行政書士と提携しています。経験豊富なプロによる万全のサポート体制を築くことにより、相続・遺産の分割に関する適切なアドバイスや遺言書作成に関する丁寧なサポートを実現しています。
老後やご自身が亡くなった後のことについて何かお困りのこと、不安なことはありませんか?シオン終活支援協会では、終活に関する相談を無料でお受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。

グループ内の
ワンストップ体制により
適正価格のサポートを実現

03

シオン終活支援協会は、80年以上の歴史を持つ葬儀会社のグループ会社であり、葬儀の手配、一般墓・合同墓・納骨堂の準備、永代供養の手続き、相続相談を外部機関に委託する必要がありません。生前から亡くなった後まですべての手続きをワンストップでサポートすることが可能なため、一般的な終活支援サポートでは請求されることの多い余分な仲介料や手数料が発生しません。
シオン終活支援協会は、適正価格で終活支援を行うことにより、利用者様の費用負担を可能な限り抑え、悔いのない老後をお過ごしいただけるようサポートいたします。

※より手厚いサービスや特殊なサービスの場合は、外部機関と提携してサポートを行うことがあります。

身元引受・身元保証サポート、
死後事務委任(葬儀・供養の手配)
相続手続きサポートを利用した場合