2021.06.14
コラム

パンフレットをリニューアルしました!「身元保証」「死後事務委任」

皆様ご存じの通り、今年の4月から、パンフレットなどの金額表示は全て税込価格にするという決まりになりました。当協会のパンフレットも変更が必要となりましたので、金額表示はもちろんのこと、より分かりやすい内容のパンフレットにリニューアルいたしました

先ずは表紙ですが、今まで通りレトロな感じの柔らかいイメージです。「身元引受」「死後事務委任」「任意後見」「遺言」といった終活全般をワンストップで支援いたします。

中身ですが、2025年問題に向けて、包括ケアシステムの流れに沿った終活支援を目指していることが載っています。また、当協会を立ち上げた経緯が載っています。

次に、当協会のメインの支援とオプションが紹介されています。

「身元引受・身元保証プラン」は、施設の入居や入院や手術の際の身元引受人を当協会が家族の代わりとなって行います。また、生活支援も行います。

「エンディングサポートプラン」は、万が一の時に頼れる方がいない場合は、亡くなった後の火葬・手続きなど全てを当協会が家族の代わりとなって行います。

「まるごとサポートプラン」は、「身元引受・身元保証プラン」+「エンディングサポートプラン」です。生前~亡くなった後までトータルサポートをいたします。

 

続いて、その方の状況によって、どんなサポートがおススメなのか、実際の契約例を元に紹介しています。これが全てではありませんが、ご自身と照らし合わせていただければ必要なサポートが見えてくるかもしれません。

続いて、皆様が当協会を選んでいただけるきっかけとなる理由の紹介と、よくある質問のQ&Aが載っています。

裏表紙は、ご契約までの流れと、当協会の連絡先が載っています。基本、相談は随時無料で受け付けておりますので、お気軽にご連絡いただければ嬉しいです。ちなみに電話番号はヨイロウゴ(4165)と覚えてください。

一社)シオン終活支援協会は、一人ひとりの悩み事や心配事に、とことん親身になって向き合っていきたいと思います。必ず良い解決方法があると信じております。「相談して良かった!」と言っていただくのが私たちの仕事だと思っております。

安心で豊かなシルバーライフを私達と一緒に創造していきましょう。